コミュニティ・スクール Community School

  CSギャラリーのお知らせ

令和5年2月5日(月) 中丸小CSギャラリー

 
 

 学区内の手芸クラブのみなさんの作品が展示されております。


令和5年11月24日(金) 第2回学校運営協議会開催

 

 第2回学校運営協議会が、開催されました。今回は、「なかめるフェスティバル」の参観、給食試食、協議という内容で進めました。
 なかめるフェスティバルの参観では、本校の児童が自信をもって活動する姿を見ていただくことができました。給食の試食は、和食のメニューを味わっていただきました。協議では、「CSギャラリーの現状と課題対応について」「通学路の危険箇所について」「様々な学習活動に地域の方の協力を得ることについて」の3つを中心に協議することができました。学校と地域が、どちらにとってもプラスになるためにはということを考えながら、具体的な施策について意見交換ができました。運営協議員の皆様、お忙しいところありがとうございました。


令和5年4月27日(木) 第1回学校運営協議会開催

 

 4月27日(木)、第1回学校運営協議会が開催されました。今年度は、コミュニティスクール2年目ということで、昨年度からさらにできることを見つけていこうというスタイルでスタートしました。学校のグランドデザインについて学校長から説明があり、その後委員のみなさんから承認をしていただきました。協議では、昨年度行って好評だった、「CSギャラリー」を継続していくことを確認することができました。今後も、地域のみなさんに学校を育てていただきながら、子供たちの成長を見守っていきたいと思います。